日牟禮八幡宮

日牟禮八幡宮

初盆供養も終わり19日にはドライブがてら近江八幡まで行ってきましたニコニコ

今回2回目の近江八幡へ出向いた真の目的は…

日牟禮八幡宮 日牟禮八幡宮






”たねや”と ”クラブハリエ”の2軒ちょき
老舗の和菓子屋 ”たねや”さんの洋菓子部門(?)が ”クラブハリエ”、ここはバームクーヘンが有名ですよね。
この前「わん友ママ会」の席でバームクーヘンの話になりどうしても食べたくなって買いに行っちゃいましたあはは

バームクーヘン以外のお目当てだった近江牛(結構お手ごろ価格です)も買い込み帰路についたのですが…
途中で見つけた 「たねや 本店」の看板に惹かれてチョット寄り道。

日牟禮八幡宮 日牟禮八幡宮








本店2階にある「茶寮楽浪」でワッフルセットと抹茶パフェをいただきました。
(ワッフルセットのバランスがちょっとおかしいのは 既におとーたんが食べたからにやりです。)
茶寮の一画には使い込まれた落雁の木型や焼き型なども展示されていました。

「お昼にお茶しちゃったからなぁ お昼ごはんはどうしよう」 
*休みの日の我が家はいつもこんなですしょんぼり
ってことで名神高速にある多賀SAへ寄ってこれをチョイス下

日牟禮八幡宮


焼きサバ寿司、カレーパン、高菜で巻いたおにぎり、串かつです。(カレーパンはお持ち帰りしました)
色んなものが少しづつ買えるようになっていてちょっと迷ってしまいました。

ショップが入った建物の隣、一段低くなったところに小さな公園があってベンチが沢山並んでました。
木陰になっているので涼しくて一休みしたりお弁当を食べたりするのにちょうど良かったですよ。

日牟禮八幡宮
それは何?
日牟禮八幡宮
クダサイ! 
日牟禮八幡宮

串かつの中のお肉を一口貰ってご満悦のももでした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日牟禮八幡宮
    コメント(0)